大阪~姫路城 LSD

スポンサーリンク

himeji003

おはようございます。Hanaoです。

一週間ほど前に、大阪~姫路城をポタリングしてきました。メンバは部長、Kissy、Hanaoの3人

冬になると、うちの部長は雪山に篭ってしまうので、代わりに報告します。

12/12(土) 急遽姫路まで行ってきました。平日はほぼ自転車に乗れないことと、小浜市に行って以来ロングライドをしていなかったので、なんとなく長距離走りたくなっての企画です。

「ちょっと姫路までいこっか」「ん?うん」くらいの軽さで。

午前6時に出発。この日の気温は 最高17度最低11度というまだ暖かい日でした。ただ、朝は寒いかと思っていたので、服装は以下のように。

上:UNDERAERMERのCOLDGEARに、パールイズミの夏用サイクリングジャージ、GOREのウィンドブレーカ

下:デサントのレッグウォーマに、パールイズミの春秋用の膝くらいまであるパンツ(名前出てこなかった)

手袋は、ロングのもの、(一応指切も持って行きました)、靴はdhbのシューズカバ

帰宅時に雨が降ってきたため、この装備でちょうどいい温度でした。走っているだけだと少し熱いくらい。でも、概ね邪魔にはならない感じでした。基本寒がりなので。

himeji002

途中の明石で撮った部長とBORAを履いたTIME ※自転車はKissyのです。

部長曰く「オレの自転車っぽく撮って」だそうです。

himeji001

BORA履いているKissyのTIME

前の記事でもありましたが、やっぱりディープリムは戦闘力高そうです。

ていうか実際高いです。

バランスがいいというのでしょうか、なんとなく自転車の完成形って感じがします。

なんて、いろいろ書いてますが、私は今のところ特に欲しいとは思ってなかったり。

明石から、姫路方面にはサイクリングロードがあるらしいのですが、なかなか見つけられなかったので結局公道を走っていきました。

今までの2号線も急に狭くなるので、別の道をゆっくりと。途中でご飯を食べて結局姫路城についたのは12時前くらいでした。

「着いたなぁ」と感慨にふけっていると、福岡からこられていたご夫婦に「写真撮りましょうか」と。

せっかくなのでお願い致しました。

himeji004

お話をきくと、息子さんが自転車にはまっていて、その道で仕事をなさっているとのこと。毎週数百キロ走ったり、海外行ったりと本格的な息子さんだそうです。

いつかどこかで関わることがあるのかもしれないですね。

himeji005

折角なので愛車を一枚。

ブレーキとサドル以外、ほぼノーマルなMadone4.5です。

Bontragerのタイヤは耐久性は非常に高いのかまだまだ走ってくれそうです。といっても、外走った距離だと4000km行かない位なのでしょうけれど。

他人のパンク修理はしても、自分のパンクは一度もないです。タイヤ外したことすらないです。

12時半過ぎ、姫路城を後にし帰路につきました。

2号線は込み込みで、途中から別の道を走りました。

明石くらいまではKissyが先導。走れる場所では40km/h巡行になってました。私にとっては結構辛いです。Boraの後ろにつくと風を切る音がびゅんびゅん聞こえてきます。

そういえば今回

部長:チューブレス Kissyu:チューブラー 私:クリンチャーと三者三様なタイヤとホイール。比較対象としても面白い感じでした。

明石あたりから空が怪しくなってきたので、急いで帰ります。明石からしばらくは私が先頭を走っていたのですが、ある場所で後ろのKissyと部長がロケットダッシュ。急な発進だったので、ぐんぐん先に進んでいきます。

「ちょ!おまw」と、せめて後ろにつこうと踏んで踏んで45km/hくらいで頑張るのですが、それでもどんどん離されていきます。ていうかはえー。

毎回そうですが、すでに足は結構きてました。まだまだロングライドを余裕で走り切るには足がついてきていないようです。

もう少しで神戸というあたりから雨。結局最後の40kmくらいは雨の中走ってました。

家についたら洗濯物もびしょびしょ。あぁ、洗濯し直しかぁ。

そして着々と進むある企画・・・

hanaotl001

肝心のホイールがまだ来ない。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックが検出されました。

IT技術者ロードバイクをご覧いただきありがとうございます。
皆さまに広告を表示していただくことでブログを運営しています。

広告ブロックで当サイトを無効にして頂き、
以下のボタンから更新をお願い致します。